格安旅行 不妊 La vie simple 本

スポンサーサイト


むふふふふっ念願の本が今日届きました。
Kお姉様、無事に届いてますよぉ
と言ってもお姉様は本日からフランスに行ってるのですが・・・・
お教室や渡仏の準備で忙しい中、わざわざお送り頂いて感謝感謝です。

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-2.jpg
どうしても欲しかった「Accessoires en lin et Liberty」
ああぁ~眺めてるだけでも嬉しくなってしまう。

本の中はと言いますと・・・・・
Libertyの布とリネンを組み合わせて作る布小ものです。

とりあえず、私はピンクッションを作ってみました。
本の物のサイズだとちょっぴり大きめなので、刺しゅう用の針専用
のが欲しかったので少し小さ目にしました。
う~んでもちょっぴり中の羊毛を詰め過ぎかな?
もう少しふんわりでいいのかもしれませんね。
ついついギュウギュウに詰め込んでしまうんです。
色々なLibertyで作ると可愛いかもしれませんね。
大中小とサイズや布を変えて作ってみましょうか?
コメント

はじめまして、Accessoires en lin et Libertyの中のピンクッションの
作り方がわからず画像検索できました。
表紙をみてかわいいと思って本を購入したもののフランス語の解説と
型紙だけだったのでわからないと思っていたので完成している方がいて
すごい~と思いました。
布だけでもずいぶんと変わるんですね。
ずうずうしい質問だと思いますが、本のP16を見ると糸の色が裏表違う色に
みえるのですが、2色使いなのでしょうか?

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


