格安旅行 不妊 La vie simple Petite Bag ミニバッグ完成

スポンサーサイト


Petite Bag ミニバッグ完成

vi-vi-sakura.jpg
桜の花も咲き始めましたね。
この桜1本の木ですが2種類の花が咲いてます。
手前がソメイヨシノ?もうひとつは白くて葉っぱのあるやつなんです。

今日も寄り道をして小物作りをしてしまいました。(汗)
あれ程、「もう!寄り道はしないぞぉー」と誓ったはずなのに・・・・・・・・・
作ったのは、鉤針編みのBag

1-knit-bag-2.jpg


Book
今すぐ編んで着たいナチュラルニット
Pattern  
17 Mini Bag (ミニバッグ) by michiyo
Hook size 
3.0 mm
Yarn  
Hamanaka paume cotton-linen (ポーム コットンリネン) Color 202
Hamanaka Wash Cotton (ウォッシュコットン) Color 10

サイズは小さいサイズ。
お散歩時に、小銭入れや携帯等を入れるのにピッタリサイズ。

パターンではコットンツィードチャルカが指定でしたが、ポームが手元にあったので
それを使用。
1色では寂しいかな?と思って赤の配色をしました。
変更箇所は最後の細編みの段を2から6段に変更
模様編みの段を2段追加

次はこの本に載ってる巾着をサイズを小さくして、ウォークマン入れとして使いたいな~と
考えてます。
汚れるだろうから、糸は、洗濯機でジャブジャブ洗えると言うのが気にいって買った
ウォッシュコットン!!!!!

寄り道編はまだまだ続きそうです~
コメント

げっちゅ!!

この本、GETしたよー!
なかなか良かった~v-221
小物もかわいいのが載ってたね!
鉤針編みは小物関係が多いよね~。

服は糸のチョイスを間違ったら、おばさんになるのが難点。
でも今は結構可愛いデザインが出てるからいいよね。
クーラーの効きすぎのところでちょっとはおるショールなんかもいいと思う。
なにげにおしゃれよね~~~。

viviちゃん相変わらず編み物の完成早いね~。
気分が乗ってるとスイスイ進むからかな~v-8

花見行かないと思うけど車運転してても
桜並木が多いので綺麗やな~って思うね~。

いのさん
この本結構色々あって、まぢ良いよね!
海外物の本も素敵だけど、日本の本もガンバレ~って感じだよ。

そう!そうなのよ!
服はさ色のチョイスを間違えると、「おばちゃん」モードだもん
なかなか難しいよね。
冒険したいけど、なんか買う毛糸の色って決まってる感じするよね。

編むのはね、棒針は遅いと思う
でも、かぎ針は何故か早いな~と自分でも思う(笑)

桜?花見行かないの????
私はこう言う所は日本人!ってか田舎人?桜見ないと春って感じしない~
でも宴会とかじゃなく、花を見るのみだけどね(爆

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


