格安旅行 不妊 La vie simple Casquette (キャスケット)完成

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Casquette (キャスケット)完成

春夏用の帽子を、編んでない事に気が付き編んでみました。
と、言うか散歩用に必要だったので編みました(笑)
今回は棒針編みではなく、かぎ針編みです

1-knit-Casquette-spring1.jpg



Book
今すぐ編んで着たいナチュラルニット
Pattern  
12 Casquette (キャスケット) by Emiko Kamata (鎌田恵美子) Needle size  
Hook
3.0 mm
Yarn  
Hamanaka Cotton Tweed Charkha (コットンツィード チャルカ) Color 2
1-knit-Casquette-spring1-3.jpg

写真では分かりにくいですが、両サイドにボタンが付いてます。

1-knit-Casquette-spring1-4.jpg

ブリム部分は2重仕立てにして、しっかりさせてあります。

ハマナカのコットンツィード チャルカはとても編みやすかったです。
好きになってしまった!
このColor 2は生成りです。写真よりもう少し濃い色です。
春夏にはぴったりな色ですよね。

週末はこれを編んでいたので、チュニックの方は進んでません・・・・・・
もう寄り道せずに、チュニックを編まなくては!!!!!


コメント

完成おめでとうございます☆
ナチュラル色のキャスケットかーわーいーいー!
個人的にキャスケットが似合わないので、
こんな可愛い帽子でお散歩なんて羨ましいッス。いいッス。

あら?冬物途中放棄で夏物編んでるのねぇ~、いつの間にっ∑(゚ロ゚〃)
私もそろそろ春夏物編みたーい!!!

あ、んv-10かわいすぎやんv-10

鉤針編みでこんなにかわいいのがあったんだ~。
やっぱりこの本は買いで決まりだね!!

私もちょっと寄り道して小物編み編みだよぉー。
早く冬物のチュニック完成させたい!!

春夏物編みたいよーーー!ねぇ、kumiちゃま~!

そうそう、春夏物はかぎ針が多いね~。
やっぱり涼しい感じの透け感はかぎ針編みの方が出しやすいのかな?
棒針編み、訓練したいんだけどな~。

i-265kumiko*ちゃん
かぎ針編みって結構早く出来るものなのね!!!
帽子さ~絶対いるのよぉ
Casquetteはkumiちゃん駄目?
うーん想像では凄い似合いそうだけどな~
っつーかカッコよさげだよ。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そうよもう冬物は放棄したわよ!
だって九州暖かいんだもん。
出来上がっても絶対に着れない悲しい現実があったからね。
春夏、でも糸が細くて編んでも編んでも進まねーーーー!!!!!

i-265いのさん
そうよぉ~苦手のかぎ針だけど、頑張って編んだわ!!!
この本はね、私個人的にはかなりオススメ。

いのさんも可愛いBag出来上がってたね~
私もまたより道したさ(爆)

そっか~やっぱり軽い感じだとかぎ針編みだもんね・・・・・・
でも最近は洋服のかぎ針編みは似合わないのでパスだけど、小物はかぎ針いっぱい可愛いのあるのねって発見したよぉ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。