格安旅行 不妊 La vie simple 冬空にあうニット小物-Casquette2

スポンサーサイト


冬空にあうニット小物-Casquette2

1-knit-Casquette-3.jpg



Pattern  
published in Knit Accessories for the Winter Sky (冬空にあうニット小物)
Needle size  JP 7 / 4.2 mm
Hook size 3.5 mm
Yarn    Filatura Di Crosa Zara Color1404

オサボリ期間中に編んで完成していた物です。

Filatura Di Crosa のZaraで編んでみました。

前回のCasquetteより、少し変更してます。
画像では??と言う感じですが・・・・・・
変更したのは「ブリム」
前回のは本のままに作ったので、ブリム部分がちょっとペラペラでしっかりしてない感じだったので
今回は2重仕立てにしてみました。
ブリム部分がしっかりしていい感じです。

このCasquette、形が凄く気に入ってるので、春夏用の糸でも編みたいな。

コメント

viviマダムが編んだこのキャスを見て本買ったのよ~私!
けど、肝心のキャスケットはまだ編んでないや・・・
前回のブラウンも良かったけど黒で編んでも素敵ね☆
春夏用の糸でも編んでみる?
そちらも楽しみ♪
私も早く冬物仕上げて夏物に取り掛かりたいゎーーー。

このキャスケットかわいいよね~。
前作ってるのみていいなぁ~って思ったもん!
この本たくさん好きなのが載ってるんやもんねぇ~。
一応手元に置いておきたい本よね!!

ブリムの部分を工夫したのね。
2重になったらしっかりした感じに仕上がっていいよね。


i-185kumiko*ちゃん
この帽子がみょーに気に入ってさ♪
春夏の他の本にも似たようなのがあったよ、でもやっぱこっちの方が好き
帽子って、以外にすぐに出来るのでなんか編むの好き~

えええぇ~!!!kumiちゃんやっぱ冬物ちゃんと完了させて、次のやる?
私、なんかくじけて、冬物途中放棄しそう~~~(汗

i-185いのっち
うんうんこの本は、なかなかよろしくてよ~
ブリムが一重だと被ってて、ブリムの形が崩れるのがなんかイヤで・・・・
でも2重にしたらその悩みも解消だったよぉ

本ってなんで色々欲しくなるのかね???
本買う→糸が欲しい→糸買う→在庫が増える→一応満足する(笑)
↑の繰り返しなのにね(爆
でもたまに在庫の本をゴソゴソして、新たな発見をして編む!!
これがいいのよね~♪

あはははは~!!

↑のお買い物パターン、一緒やんっち思った!!
だけ増えるんよね。
毛糸に限らず今までもそうやったもんね~~~。
笑えるね~。

私も冬物放棄しそうな雰囲気になってきたんよね(-_-;)
viviちゃんもそうなんやね。。。
よかった~~~~っとほっとしたよー(笑

i-265いのっち
買い物さ、過去の色々な経験から在庫が増えるって分かってるのにね・・・・
最近、刺しゅうの在庫を見て、思わずため息ついたよ
どーするんこれって・・・いのっちも同じよね(爆

冬物はもうきっぱり放棄決定したさ~
今はもう春気分なので、春夏物に着手よぉ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


