格安旅行 不妊 La vie simple 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優先順位!!


最近↑にハマってます。
なんだか懐かしい感じです。

さて、前回の更新が3月30日だったとは、本人もびっくりしてます。
もうそんなに、日数が経過してたとは!!!
今回は。ウィルスバスターの期限が切れるので更新せねばと思い、パソコンON!!
多分これがなければ、まだONしてなかったと思います。

今は色々な事をして過ごしてまして、優先順位で、パソコンは最下位・・・・・・・・・・
と言うより、ONする時間がなかった・・・・・
編物の方も少し止まってます。
あっ!でも編物は3月の末に注文した糸があって、編む気満々だったのに、すぐに届かず届いたのは5月の初旬
すっかりテンションも↓↓
今では何を編もうとしてたの???状態???(笑)
しかし、Aran tunic (アラン模様のチュニック)を今またやってます。
前後の身頃はほぼ完成。
後は襟や袖!!!
次に編みたい物があるので、ハイペースで進めてます。
完成目標は、今週中!!!!!
スポンサーサイト

むふふふふっ念願の本が今日届きました。
Kお姉様、無事に届いてますよぉ
と言ってもお姉様は本日からフランスに行ってるのですが・・・・
お教室や渡仏の準備で忙しい中、わざわざお送り頂いて感謝感謝です。

vivi-1-9-5-7-7-6-4-3-2.jpg
どうしても欲しかった「Accessoires en lin et Liberty」
ああぁ~眺めてるだけでも嬉しくなってしまう。

本の中はと言いますと・・・・・
Libertyの布とリネンを組み合わせて作る布小ものです。

とりあえず、私はピンクッションを作ってみました。
本の物のサイズだとちょっぴり大きめなので、刺しゅう用の針専用
のが欲しかったので少し小さ目にしました。
う~んでもちょっぴり中の羊毛を詰め過ぎかな?
もう少しふんわりでいいのかもしれませんね。
ついついギュウギュウに詰め込んでしまうんです。
色々なLibertyで作ると可愛いかもしれませんね。
大中小とサイズや布を変えて作ってみましょうか?

何?なんなの?

1-stitch-frog-prince-1.jpg
何を刺してるか分かりませんよね(汗
HAEDのFROG PRINCEです。
これ出来るのか不安・・・・・・・
でもこれ大きいの刺せないと諦めて小さい方にしたけれど、大きい方の
方が何倍も素敵なのよね・・・・
しかし絶対に刺せない自信ありだったものね・・・・・・・・

↓のThe Workbasket, Americana
1本なが~~~く緑のステッチありますよね。
くぅぅぅぅ~~~~~なんと!糸の色を間違って刺してます。
泣く泣くやり直しデシタヨ
お陰で気力ナシ状態に陥ってますの。

昨日は朝からYankeesの試合でかなり疲れたし、ステッチは思うように
進まないし(# ̄З ̄) ブツブツ
こんな時はスイーツ!よぉぉぉぉ

夜食にスイカはいかがでしょう?
vivi-1-9-5-7-6.jpg

ちょっとある物を探していたらこんな時間。。。。。。
朝が早いので、もう寝よう
Yankeesが勝つ事を願いながら、寝ます。

途中放棄してたブツ・・・・

Yankeesが4連敗してなんだか、と言うかかなりガックリきてるviviさんデス。
本日はカルトナージュをしました。
2つ仕上げましたが、Yankeesショックのせいで1つは失敗してます
(それはショックのせいでもなんでもないって?汗)
本日のUPは失敗じゃない方を・・・・・

cartonnage-a-2-3-5-4-6-2.jpg

リバティの布で多角形の(6面体)の箱
上蓋のように布1色でいこうと思いましたが、なんかちょっと寂しいかも?
と思ったので下の部分はちょっぴり濃い茶を使ってみました。
そしたら、なんと、思いっきり『アジアンテイスト』
になってしまいましたね。
中はこんな感じ
cartonnage-a-2-3-5-4-6-2-2.jpg

cartonnage-a-2-3-5-4-6-2-1.jpg

普段ヨク使うネイルを入れてあります。
中央に丸い筒を設置してあるので、ヤスリなんかを収納出来ます。
(私は爪きりと言うのを使わないのでヤスリが収納出来れば大満足)
ただ写真にもあるようにネイルバッファーは長さがあり過ぎで、キャップを外さないと入りません(笑

明日は失敗作のUPです

BOUTIS ブティ

vivi-1-6.jpg

なんですか?これは?
と言った画像ですが・・・・・
一応ブティです。
少しだけやりました。
まだよく分かりませんよね(汗

BOUTIS 中山 久美子ジェラルツ (著)
の本からです。
図案を写すのが大変でしたが、すでに図案写しは終了してたもので・・・・・
昨日ついつい、縫い縫いしてしました。

BOUTISの本はどれも作ってみたいわ!
と思えるものがいっぱい載ってて私的にはかなりグッド。
↓の2欲しいなぁ~
中はどんなだろう~欲しいぞぉ欲しいぞぉぉぉ



カルトナージュで、どうしても作りたい物があって
製図をしてるけど、イマイチ大きさに悩む・・・・・・
むぅぅぅぅこんな時は、違う事をして息抜きせねば~

便利な物があるのね・・・・

brun-1-4-7-3-1-4.jpg

Mommy、ボクのキルトはまだ出来ないの???
と坊ちゃんが言っております(笑
普段、刺繍する時はフープを使わない私、(フランス刺繍の時はします)でもさすがにキルトはフープが必要。
刺繍のフープと違って太いのね、キルト用
でも慣れないもんだから、なんか違和感が・・・・・
そのうち慣れるかな???

そして、左手にシンブル!
右手のシンブルは慣れてるけど、左もかい!って感じ
でも、今はいい物があるんですね
vivi-1-4.jpg
Thimble IteとNeedleGrip-It!!!
シールタイプのシンブル
早速購入しましたわよ
使い心地は・・・・・・
Thimble Iteはいいじゃない!
NeedleGrip-Itはまだ使ってません
でも世の中いいものがいっぱいあるのね~
知らないと損だわね。

世間の便利さにびっくりしたviviさんでした・・・・・・・

今からviviさんは真夜中ですが、Yankees戦を観戦中
今!井川がHR打たれた・・・・・・・・・・
ガンバレ井川!

Brun坊ちゃんのQuiltその後~

quilt-1.jpg

ピッシリとはって四方を押しピンで止めて、しつけをかけております。
しつけの時って針をすくうの大変なので、私は必殺技?プラスチックのスプーンを使ってます。
こうすると簡単にすくえるので・・・・・
試した事のない方、是非一度お試しあれ~♪
あっ!写真の真ん中の白い蛇みたいなのはしつけ糸です、念のため・・・(笑

ガッツシしつけをしたので、これからキルティングです。
でも思ったより大きくなってしまった、坊ちゃんのQuilt
キルティングどれくらいで終わるかな~・・・・・・・・


あっ!そうそう!
週末頑張ってStitchの方もやりました。
ついにやり遂げましたよぉ
1over1!!!!
『Rhode Island Sampler
designed by Sally Hesketh』
stitch-05-8-7-6-4-4-5.jpg

天使ちゃんの部分の埋め尽くし・・・・・・
くぅぅぅ~~~結構しんどかった。
淡い色は目が痛いです。

サボってます

うわぁ~久々にパソの電源を入れました。
前回の更新から2週間近くサボってる(汗
頻繁に更新したいな~と思いつつ・・・・・・
電源入れない日々が続いてました。

更新してない間さぞかし、手芸モード全開だった
と言いたい所ですが
それがさっぱりです。

キルトの方はもう少しでキルティングに取り掛かれそう。
ステッチの方はびみょーにしか進んでません。

カルトナージュの方もしたいので・・・・・・・・
あ~時間がいっぱい欲しい~~~♪

週末はカルトナージュしたいな~。

一針一針に想いを・・・・

stitch-05-8-7-6-4-4-3.jpg
小野ふみえさんの『花かご揺りかご』
を週末の間にじっくり読みました。
アンティークのキルトって素敵な物が多いけれど、でもそのキルトには色々な思いがつまってるんだな、としみじみ思いました。
悲しい想いのキルト・・・・楽しい想いのキルト
どれも作った人の想いがいっぱいいっぱいなんだなと・・・・・

今年の東京国際キルトフェスティバルで、
ロス牧師へのボルティモア・アルバム・キルト
を見て素敵!と魅了されてしまってこんなキルトを作りたいと思い
今年やっと重い腰をあげてキルトをやろう!!!!と思ったのです。
ボルチモア・アルバム・スタイル
このキルト実際に作るのはもの凄く大変そうです。
今はまだまだ無理かもですがいつかは作りたい・・・・・
とりあえず、ボルチモアのミニバージョンでもいいかもですね。

そして私の色々な想いのこもったBrun坊ちゃんのキルト
Dresden plateのピーシングは完了してアップリケも終わりに近いのですが、後の6枚の分がまだまだアップリケが済んでません。
後の6枚はお花のアップリケ。
そしてラティス&ボーダーをどうしようか思案中
本当は最初から考えておくべき事なんでしょうけどね・・・・

さ~今晩は週末針を持たなかったので今晩のお供は
ステッチですわ。

パッチワーク

stitch-05-8-7-6-4-3.jpg

USAcotton 30'SでDresden Plateを作ろうとしてます。
このQuiltは『Brun坊ちゃん』のものなので、可愛い感じが
いいな~と思ってUSAcottonにしてみました。
100枚近くカットした布達のピーシングも、残すはあと32枚!
本当はもっと多いんだろうけども、Brunのだから、サイズが小さいので少なめなの。
でも最初は小さいものからやってみないとね・・・・・

で!チラと写ってる本
ブティ、本当はこれが一番したいものなんだけどね。
ブティは昔からいいな~やってみたいなと思ってたもので、でもトラプントとブティってどう違うんだろう?
と思ってたので、これはちょっとお勉強しなくちゃいけないわ!
と思い本を読んで勉強中
Brunのやつが完成したら、次はブティだ!!!!!!!

| TOP | NEXT >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。